OB・OGを訪ねて−vol.5

ブログをサボっていた…わけではないのですが、

 

 

1年に1回のノルマが課されているこのシリーズの存在は完全に忘れていました汗

 

 

広大バレー部のOB・OGに直接会いに行って皆さんに紹介するこのシリーズきゃvネコ

 

 

今月に入ってから思い出したので、どうしようかなーと思っていたところ、

 

 

ちょうど1年に1回は会っている都合の良い人たちを思い出しましたちゅん

 

 

名古屋で全日本インカレ男子の敗戦を見届け、

 

 

東京で女子の敗戦を見届け、中国学連としての仕事も終え、そのまま北へポイント

 

 

栃木県在住の広島大学バレーボール部OB・OGはこの二人しかいません!

 

 

恋するフォーチュンクッキープロジェクトでお馴染み、東となお夫妻ですビックリリラックマ

 

DSC_7312.jpg

 

 

東くん、えらいちっちゃく可愛くなったね〜ニコッ

 

 

展開だったらドラえもんもビックリですどらえもん

 

 

そうです!東Jr.誕生ですびっくり生まれて1か月、早くも5000gオーバーの男の子です力こぶ

 

DSC_7314.jpg

 

 

ブログ史上最も可愛い写真ですヤッタv目はなお似、そのほかは東に似てる感じかなーハート

 

DSC_7315.jpg

 

 

えーん、えーん汗(←可愛いハート)知らないおじさんは早速嫌われてしまいました笑

 

DSC_7316.jpg

 

 

なおママからはビールのウェルカムドリンクサービスビールこのおうち、大好きアンパンマン

 

 

DSC_7319.jpg

 

 

忙しい旦那、東も帰ってきましたkamuleここで谷から出産のお祝いをプレゼントしますかお

 

DSC_7323.jpg

 

 

仕事を休んでカープのグッズショップで買ってきましたカープ喜んでくれるでしょうか?

 

DSC_7325.jpg

 

 

お祝いの品はカープシューズですまーくこれ見たとき自分が履きたい!って思いましたねこ

 

DSC_7327.jpg

 

 

早速履いてもらいこれが人生初シューズ靴カープファンになること間違いなしです手

 

DSC_7332.jpg

 

 

なおママは先週帰ってきたばかりなので、東のパパ生活も始まったばかりですペコちゃん

 

DSC_7333.jpg

 

 

晩ご飯はなおママがおでんを作ってくれましたびっくり幸せ家族と一緒にいただきますハート

 

DSC_7340.jpg

 

 

それではここからは食べ生き風にメニューをご紹介ランチおでんは味が染みてますぱんだ

 

DSC_7334.jpg

 

 

初おでんとは思えないハイクオリティ↑この豚肉巻きも温かくて美味しかったですぶた

 

DSC_7335.jpg

 

 

なおママはただのチキンカツと言ってましたが、持って帰りたい美味しさでした音符

 

DSC_7337.jpg

 

 

一品メニューもバラエティに富んでますサキ柿と大根を合わせるとは、斬新ですあひょうパンダ

 

DSC_7338.jpg

 

 

3分クッキングで見たらしく、と言うことは橋原先生と話がよく合いそうですわらう

 

DSC_7339.jpg

 

 

これエクステンションこれ本当に美味しかった!鯛に香味野菜のたれがかかってて、最高でした↑わーい

 

DSC_7336.jpg

 

 

なおママお店出せるよ手私、働きます笑翌朝も美味しいご飯をいただきましたごはん

 

DSC_7341.jpg

 

 

カッコよすぎる東パパの愛車バイク息子はパパに憧れるだろうなぁとつくづく思います手

 

DSC_7342.jpg

 

 

さぁ、お昼は今回も餃子満喫ツアーですビックリ和の中の薬膳餃子で遠征疲れを癒しますふぅ

 

DSC_7344.jpg

 

 

焼1、水1(やきいち、すいいち)の注文式は2回目なのでもうお手の物です手

 

DSC_7347.jpg

 

 

生姜のスープが体を温めてくれましたハート時期が良いです晴れさすがはなおママ拍手

 

DSC_7346.jpg

 

 

2軒目はめんめん↓餃子ははしごして食べるものだとお腹も分かってきましたnull

 

DSC_7348.jpg

 

 

ここの焼餃子は羽根がすごいのなんの羽チャーハンも春巻きも美味しかったですheart

 

DSC_7349.jpg

 

 

3軒目の香蘭でツアーの締めくくりほっしぃ中華トントンクラスが来たらギブアップですDocomo_kao8

 

DSC_7350.jpg

 

 

レギュラーサイズの餃子で一安心ゆう★3軒くらいだったら軽く食べてしまいましたき

 

DSC_7351.jpg

 

 

なおママのご要望にお応えして、前回と今回の餃子ランキングを作ってみました!

 

餃子ランキング2016.png

 

 

2回で7軒とか、かなりのハイペースで訪れさせてもらっていますねnull

 

7位 餃天堂

 

 …前回の夜、一番最初に訪れたお店。東パパの変化球の表現がふさわしく、ほほーと思ったと言うか、宇都宮で二人と会っていることにテンションが上がってて覚えていないと言うか(笑)7位ですが、悪い意味は全くありません。駅前なのでアクセスも抜群。電車までの時間があればここで調整したいですね。

 

6位 中華トントン

 …ジャンボびっくり餃子事件が発生した名店です(笑)最初からココに行くよ、って言われてたら何とかなったと思うんですけど、前回は餃子ではしごするって初めてだったし、2軒目でココって…。ただ、大きいけど野菜たっぷりで火もよく通っているし、普通に食べたらもっと順位は上に行きます。東となおのせいで、6位どまりです。

 

5位 めんめん

 …羽根付き餃子は注文して10秒くらいで出てきました。すき家に対抗できるのはここくらいではないでしょうか。チャーハン、春巻きもいただきましたが、どちらもすごく美味しかったです。餃子屋さん、と言うよりは中華屋さん、って感じだったので、餃子ランキングとしては5位にとどめておきたいと思います。

 

4位 香蘭

 …焼、水、揚とそれぞれ食べさせてもらいましたが、焼が一番美味しかったです。めんめんは東パパ曰く「小籠包になりかけ」だったのに対し、こちらはしっかり焼かれていて、パリパリ感が楽しめました。店内にデカデカと飾っている写真の店長と出会えなかったことが残念でなりません。

 

3位 和の中

 …餃子もさることながら、温ウーロン茶が飲み放題だったことが高得点の理由です。温ウーロン茶出してくれるお店なかなかないですからね。餃子と良く合いました。あと、赤ちゃんのために店員さんが毛布を出してくれたりと、お店の温かさを感じました。最近、こういうところでお店を選ぶようにしています。良いお店でした。

 

2位 正嗣

 …前回も今回も冷凍餃子を持ち帰ったので店内では食べていませんが、お家で宇都宮の思い出と一緒に宇都宮餃子が楽しめるのが良いんです。おばちゃんのキャラクターが強烈で、元常連の東くんはすっかりモノマネをマスターしていましたが(笑)、おばちゃんと話すのも宇都宮の楽しみの一つです。良いお店には、必ず良い人がいるものです。

 

1位 幸楽

 …並びに並んで食べただけあって、その美味しさは格別でした。王道中の王道にふさわしいパフォーマンスを発揮してくれるので、多分何回言っても飽きないだろうなぁと思います。水餃子のスープも忘れられません。宇都宮の餃子が有名な理由はココにあります。おばちゃんを上回ってランキング1位に認定します。笑

 

 

 

 

ってことで、東家の皆さん、今回も本当にありがとうございました!

 

 

栃木在住の唯一の同窓生は、こんなにも素晴らしい家庭を築いていますハート

 

 

訪れれば、1.5階の部屋と餃子を提供してくれると思いますので笑

 

 

南東北とも呼ばれる栃木県に行くときには、東家を訪ねてみてくださいね感謝

 

 

東家訪問ランキングでは、1位の東ご両親(30pt・2回)に続き、

 

 

谷が2位(20pt・2回)に付けています。

 

 

ちなみにポイント制ですので、片道移動距離100kmにつき1ptとなります♪

 

 

もえが東京から行ったところで、1ptしか付与されませんのでご注意くださいちゅん

 

 

それではまた来年です!!

 

 

OB・OGの皆さん、話題づくりをよろしくお願いしますおじぎ

 

 

 

 

 

 



プロフィール
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
新しい記事 アーカイブ
カテゴリ サイト内検索
リンク モバイル
qrcode
Others